手打蕎麦じゆうさんブログ

戯言90%、宣伝8%の蛇足的ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五年目突入

おかげさまで11月3日をもちまして、開店してから丸四年経ち五年目を迎えることが出来ました。

たくさんの人と出会い、自然からたくさんの学びがありました。

辛く厳しく楽しい四年間。
 
四年間蕎麦店を営業して判ったことといえば『留まらない』『中庸の努力』『魂を大事にする』

そんなところでしょうか。
留まらない これは当然のことで、もはや生理現象なのでポジティブにとらえていただきたいです。

波はありますが、向上するためには必要なことだと思っております。


中庸の努力 これは言ってしまえばほどほどに頑張るということですが、これには理由があります。
私はただ今31歳。
若いと思っていても、寝ないと蕎麦を打つことが出来ません。
やみくもに寝る間を惜しんで仕込みをすると、倒れます。
実際、今年は先日のぎっくり腰も含め二回も臨時休業してしまいました。
お恥ずかしい。
楽しく、健全に継続できる努力をしていこうと思います。


魂を大事にする  自分の理想とする蕎麦や料理、サービスや演出を少しでも実現させてゆく。

こんな不況の世の中に『食べると元気になる』ような気のこもった蕎麦や料理や酒を提供していきたい。



と、好き放題かいてしまいましたが、迷走する若者の戯れ言とお許し願います。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/09(月) 02:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬の温蕎麦 | ホーム | 原木なめこと原木しいたけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadaosan.blog20.fc2.com/tb.php/21-4b26d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
