手打蕎麦じゆうさんブログ

戯言90%、宣伝8%の蛇足的ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の食材!!

益子の藤田芳さんの九条ネギが届きました!

私は変に情報によりブランド化することを避けたいがため、わざわざ告知するのは好きではありませんが、この生産者さんは声に出してお知らせしたい!ですw


当店ではこの芳さんの九条ネギは能登のむらさき辛み大根と合わせて温蕎麦にするのですが、むらさき辛み大根は11月中旬ごろにならないと送られてきません。

この九条ネギのための、鴨を仕入れました。


数年前に見学に伺った霞ヶ浦の「西崎ファーム」さんです。

冷凍せず、フレッシュのままで使い切りたいという思いから、なかなか実用に至りませんでした。

また、「トッププロのための~」とうたっているだけあって、お値段も一流です。

普段はどんぶり勘定のわたしですが、伝票とにらめっこですw

どうしてもいいお値段になってしまいます。

ネットで他店を調べるとやはり、どこもいいお値段ですね。

もちろん、どうゆう鴨を使ってるかまでは分かりませんが。。


蕎麦屋の鴨は安いほうがいいのかな、、なんて。


味の一点にのみ、自信はありますが価格においてはどう評価されるか不安です。
原価がもう少し安ければなあ。。
手間もかかってるしなあ、、

と、言い訳をしたところで宣伝です。


鴨ロースと無農薬野菜   1500円

九条葱と鴨つくねの温蕎麦  1580円


皆様の口福になりますように。
  1. 2012/10/26(金) 02:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おかげさまで! | ホーム | コストパフォーマンス、のはなし。>>

コメント

どうりで♪

先日の寒い夜、連れと二人で伺いました。
鴨はとろけるような美味しさでした。
思い切って注文して良かったです。

豊かなとてもいい時間を過ごすことができました。

  1. 2012/11/03(土) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. keiむさしの #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: どうりで♪

> 先日の寒い夜、連れと二人で伺いました。
> 鴨はとろけるような美味しさでした。
> 思い切って注文して良かったです。
>
> 豊かなとてもいい時間を過ごすことができました。

keiむさしの様

御来店ありがとうございます!

新しい素材を扱うと、不安も多いですが発見もあります。
今回も新たな発見があり、職人としてうれしく思っています。

来週より、能登のむらさき辛味大根と九条葱の温そばをはじめます。
よろしかったらご賞味ください。
  1. 2012/11/03(土) 23:33:56 |
  2. URL |
  3. じゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/06(木) 20:19:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadaosan.blog20.fc2.com/tb.php/57-77e62c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
