手打蕎麦じゆうさんブログ

戯言90%、宣伝8%の蛇足的ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋めいてまいりました。

ついこの間まで、残暑。10月なのに気温が30℃なんていっていたのに、朝晩は寒いくらいですね。


益子より藤田芳さんの九条葱が届きました。


数年前より芳さんにはお世話になっているのですが、八月に当店にお見えになり始めてお顔を拝見いたしました。

実は夏の暑さと忙しさと、、、まあ鬱々としてた時期がありまして、そんな折に芳さんが来店くださり一気に気持ちが浄化されたのです。

自分でもこの現象には驚きましたが、大尊敬する芳さんに会えた喜びと私の蕎麦を食べていただいたうれしさ。魂をされけ出したような開放感。


おっと、話が怪しくなってきたぞ。やめとこう。




ここで宣伝。

その、芳さんの無農薬で育てた九条葱{そう、あのとき見た畑で採れた。。。。}と軍鶏のガラで取った出汁と撮り団子の温かい蕎麦を現在提供中です。

肌寒くなってきたいまにぴったりのお蕎麦です。大変温まりますよ。

また、おつゆは酒のアテにもなるのでこれまたよろしいのではないでしょうか。


では、お店でお待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/03(日) 01:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走!そして大晦日。。。おしらせです。 | ホーム | おしらせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadaosan.blog20.fc2.com/tb.php/78-f2db7a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
